Top
ご訪問ありがとうございマス!!
ブログちょこちょこ再開予定です。
みなさま、またよろしくお願いします☆

↑デザイン・アート部門
最高記録10位です☆
++最新の記事++
9/14【映画を観る】
NANA
9/14【雑記】
脳みそゲーム
9/13【愛犬と暮らす】
こんなに大きく
9/12【あなたとわたし】
ハッピーサマーウェディング♪
7/9【オンナの愉しみ】
エスニックブーム
7/2【あなたとわたし】
もめごと
6/21【あなたとわたし】
やきもち
6/20【映画を観る】
交渉人 真下正義
6/7【オンナの愉しみ】
10年ぶり
6/5【あなたとわたし】
すきなひと
6/4【あなたとわたし】
ふわふわ
6/1 【デザインとアート】 +others+
かたちあるもの
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Category
【あなたとわたし】
恋愛のコト、友達のコト。

【本を読む】
オススメ度と感想。

【音を楽しむ】
お気に入りのオンガク。

【映画を観る】
観るものは偏りがち。

【ブログ試行錯誤】
初心者なりの
スキンいぢり挑戦談。

【愛犬と暮らす】
わんこの話題。

【デザインとアート】
インテリアとか、
雑貨とか、好きな物。

【オンナの愉しみ】
美容、食べ物とか
ファッションのこととか。

【日々想うこと】
心の整理と日記

【雑記】
どうでもいいこと。
Comment
最新のコメント
cheap cheap
by FywAjata at 00:56
Greetings, ..
by Investblogger at 17:28
Ladies and G..
by Investblogger at 14:14
hypnotherapy..
by elizabeth at 06:22
[url=http://..
by orielmilm at 03:58
penis enlarg..
by hypnothera at 02:51
Recently fr..
by arabic fre at 01:02
[url=http://..
by orielmilm at 22:38
hypnotherapy..
by hypnothera at 14:31
Most downlo..
by boost free at 13:00
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Trackback
最新のトラックバック
watch Enemy ..
from movies review
Manchurian C..
from historical rev..
divx Hostage..
from uk film reviews
online Kanga..
from reviews of cur..
download thi..
from movie trailer ..
download a M..
from Download New M..
Mousehunt ip..
from review movies ..
Mousehunt ip..
from review movies ..
Birds, The v..
from movie trailers
download new..
from movies reviews..
Link
【動作確認】
Internet Explorer6.0/Netscape7.1
Opera7.53/Firefox 1.0
IE以外ご利用の方で
文字が見にくい方は
表示→文字のサイズなどで
変更してご覧下さい。
お手数をおかけします。
【トラックバックをする際のお願い】
アフィリエイト目的だと判断した
トラバは削除させて頂いております。
トラックバックは大歓迎ですが、
記事の中で紹介・もしくは
コメントがない場合も内容を確かめた上で
削除する場合があります。ご了承下さい。
皆さんネットマナーを守って
楽しくインターネットをしましょうよ(懇願)
カテゴリ:日々想うこと( 18 )
▲page top▲
++ 仕事と余暇 ++
おひさしぶりです。
仕事が始まって、このままだと年末まで休みがない勢いでした。
で、今日はお休みしちゃったんですけど・・・(^-^;)
胃痙攣を起こしたみたいです。精神的なものなのかしら・・・。

ところで今のasamiの仕事ですが、朝10時から夜終電までやってます。
これでもasamiは新人なので、出勤したらもう先輩はいるし、
帰るころもみなさんお仕事をしています。

この会社に入るとみんな彼氏や彼女と別れてしまうと言われました。
時間がないからなんだろうけど。

毎日会社に泊まりで、仕事以外の余暇がこの人達にあったんだろうか???

もちろん仕事が甘いもんだとも思わないし、
それくらい働いてる人がたくさんいるのもわかってますが。

仕事も遊びも充実した人生を送らないと
楽しくないんじゃないかと思ってしまうのですが、みなさんどう思いますか?
贅沢なんでしょうかね。せめて自分の時間が持てて、
趣味の時間があって、適度に遊べる。

オンとオフの切り替えが欲しいです。

仕事の内容は楽しいです。覚えることはいっぱいあるし。

でも「フロ」「メシ」「寝る」以外は仕事してるんです、ホントに。
ちゃんとした休日もなく、会社というおっきな寮にいるようなカンジなんですね。

せめて・・・1年。出来れば2,3年。
今の会社で技術を習得したら、
もっとみなさん生き生きしてて、仕事以外の楽しみがある会社に転職するぞー(^-^;)

・・・ちなみに周りがみんなモロ大阪弁なので
うつっちゃうんですよー。半日は大阪弁に包まれているので
会話のイントネーションが変わって来ちゃいました。うーん、困った(笑)
[PR]
by trickycat | 2004-12-24 11:23 | 日々想うこと ▲page top▲
++ ドンキホーテ ++
大火災でしたね。放火の可能性が高いということで許せないです。
亡くなった方の強い責任感と勇気、すごいと思います。
お悔やみ申し上げます。

ところで、このドンキ、うちのすぐ近くです。
消防車だ・・・と思っていて、帰ってニュース見てびっくりしました。
ホント、バイクで10分程度のところです。
ついこないだ行ったばかりでした。

・・・そう言えば秋葉原の大火災の時も、
まだ消防車が来る前、ガラスが大きな音を立てて割れている時に
通りかかったんですよね。そのあと、2軒先のビルで面接してました。

後で全焼って聞いて、ひやっとしたものです。

話は戻ってドンキホーテ、あの狭さ、迷路のようになっている上に
視界は悪いし、ホント逃げ道なんてわからないですよね。
「もしもの時」は自分には降りかからないと思いがちですが
起こってからでは遅いです。商売、利益だけ考えてたらいけないですね。

明日、初出勤です。
ドキドキしつつ、超不安です。
でも頑張って行ってきます!!!
今日は就職祝いで彼氏が焼き肉おごってくれました(*^-^)
[PR]
by trickycat | 2004-12-15 23:18 | 日々想うこと ▲page top▲
++ 道 ++
真っ直ぐに見える道も行く先はわからず
いつ岐路にぶつかるか
いつ行き止まりになるか
はたまた崖のような岩道かもしれず

それでも真っ直ぐに見えるから
一歩足を踏み出す
b0018207_11145823.jpg

b0018207_1115917.jpg


・・・みなさん、実は私、とてもこの先びびってます。
逆にすごく楽しみだったりします。でも頑張ってみようと思います。
暖かいお言葉をたくさん頂き、ありがとうございました(=´▽`=)

[PR]
by trickycat | 2004-12-07 11:16 | 日々想うこと ▲page top▲
++ 散策紀行3 ++
残りも少なくなってきたお昼のお散歩。
いつもの公園の裏に「園芸店」を見つけました。

園芸と言っても・・・
b0018207_1114723.jpg

おいてあるのはひたすらシクラメン。
シクラメンってこうやって温室にたーーーーっくさん並べると
かなりの迫力があるんです。色が鮮やかで、独特の香りがあって。
少女?に戻ったようにはしゃいでしまいました。

さて、これはなんでしょう? CLICK!!
[PR]
by trickycat | 2004-12-07 11:08 | 日々想うこと ▲page top▲
++ 就職活動終了 ++
就職決まりました(*^-^)
カタログ、パンフ、ポスター、パッケージなどDTP全般のオペレーター。

12月中旬から勤務開始、かなりハードスケジュールの予感。

今までのようにブログ更新出来なくなると思いますが
かめさんペースでも続けて行きたいと思っていますので
これからも閲覧、コメントなどしてもらえると嬉しいです。

本社が大阪にある、純粋なデザインワークの会社で、
企画、提案、撮影ラフ、撮影同行、オペレーション、その他雑用なんでもあり。

「うん、あなた、返事ハキハキしてるし、愛嬌あるから気に入った。うち来るか?」
で、即決して頂きました。「変わった奴が好き」ともおっしゃってましたw

前から書いているように、体調などの不安もありますが、
今が頑張り時なので、気合い入れようと思ってます。

これからもヨロシクお願いしますo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

[PR]
by trickycat | 2004-12-05 01:07 | 日々想うこと ▲page top▲
++ RED AND BLUE ++
もーダメです。なんだかイロイロ考えちゃって。
考え過ぎちゃってそろそろ限界です。

今日は5日ぶりに彼氏に会いました。
付き合っている間は、毎日少しの時間でも会っていたので
私たちにしてみれば、かなりお久しぶりでした。

イロイロ考え過ぎちゃったことを、
ぶちまけて甘えられる人に会った途端、どんどん弱くなって行ってしまいました。
なんかあったのかと心配されるほどダメダメになっていました。

細かいことも、考え込む性格です。
自分を追いつめて、追いつめて、何年かしたらいつの間にか心を壊してました。
わかってるから気楽に、気楽に行こうと思っていたのに。

例えば、何気ない一言。
反発、怒り、熟考、判断、反論、賛同、反省、後悔。
もっと適当でもいいと思うのに、一言に対して、本当にイロイロ考えます。
それとは逆に、もちろんプラスの感情もありますけど。

今は、息抜きしたいです。
ブログも気楽にやっちゃいます。

自分的に気に入った写真が撮れたので載せます。
題名は建築家リートフェルトに敬意を込めて"RED AND BLUE"
・・・って失礼かもしれませんがヾ(- -;)
b0018207_3271224.jpg

b0018207_3272444.jpg

[PR]
by trickycat | 2004-12-02 03:28 | 日々想うこと ▲page top▲
++ 散策紀行2 ++
このあたりは空気も水もきれい。
用水路の水は澄んでいるのに、そこにペットボトルや缶が捨ててあると
普段行いがいいとは言えないasamiでも、無性に腹が立ってくる。

先日お散歩してて発見した公園(散策紀行1参照)の、さらに奥に小道を発見。

ホントにひっそりとした、狭い短い道で、ただうっそうと木が生い茂っている。
紅葉も終わりに近づいて、チョコは落ち葉をふんふん鼻で押しやっていました。
両側には、水路。川とは言えないような小さな水の道。

そして、その先には。

b0018207_228551.jpg

木の間から少し開けた景色は、言葉を失う程でした。
うまく写真で伝えきれないのがもどかしい。
もう少し奥には戦没者の慰霊碑がある小さい広場があって、
ここが幻想的な理由がわかった気がした。


その小さい水場に CLICK!!
[PR]
by trickycat | 2004-12-01 02:42 | 日々想うこと ▲page top▲
++ 散策紀行1 ++
昨日、この地に引っ越してから初めて近くを歩きました。
さいたま市は基本的に「再開発」としてビルが増えていってて、
前住んでいたところは駅から徒歩近いし、それなりに便利だし、新宿までも楽に行けたし、
なにより20年近く住んでいたところで大好きだった。

今住んでいるところは保護区域なのかな?
とにかくさいたま市の「再開発」には当てはまらないとゆーか、ビルとか建てちゃいけないらしい。
駅から遠いし、駅にもなんもないし、乗り換えしなきゃいけないし、
なにより木が多すぎて、夏地獄じゃん!!!って思ってた。
(蝉がこの世で一番キライで、夏はノイローゼ状態のため)

でも、でも、でも・・・散歩してみて初めて

こんなスバラシイところに住まわせてもらって、
お父さん、お母さん、ありがとう!!


って気持ちになった。

心と体のバランスを取り戻すため、
ちゃんと昼間は起きて、夜寝られる生活にするために始めた散歩だけど、
期待以上に、浄化されるような、すぅっとするような、良いところだったので
ちょっとずつ写真を公開したいと思います。


夕方の青い空気の中 CLICK!!
[PR]
by trickycat | 2004-11-28 16:23 | 日々想うこと ▲page top▲
++ 迷子 ++
おはようございます。朝になってしまいました。
これで、丸2日寝ていないことになるんだけど(・・;)

なんで眠くならないのか自分でもかなり不思議ですが。
もー本格的に「心療内科」とか行って睡眠誘発剤でももらわな。
眠くならないとはいえ、めまいはするし、体は無理がきてる。
常に体がふわふわ宙に浮いているよーなカンジです。

毎日明け方頃にベランダに出ると、こんな景色。
しかもケータイカメラの割に良い写真かも。
b0018207_8103789.jpg


ちょっと真面目なお話 CLICK!!
[PR]
by trickycat | 2004-11-23 08:25 | 日々想うこと ▲page top▲
++ 父の話2 ++
朝まで寝付けず、昼くらいになってやっとうとうとしていた時のこと。
弟が階段を駆け上がってきて、asamiの部屋に入るなり

お母さんの仕事先の電話番号教えて!

何かと思った。
お父さんが具合悪いんだって。ちょっと吐いた。
お母さんを呼べって言ってる。

ただごとじゃない。いつも強い父が、仕事中の母を呼べって言うのは
そうとう具合が悪い証拠。ちょっと気持ち悪いどころじゃない。


CLICK!!
[PR]
by trickycat | 2004-11-20 21:47 | 日々想うこと ▲page top▲