Top
ご訪問ありがとうございマス!!
ブログちょこちょこ再開予定です。
みなさま、またよろしくお願いします☆

↑デザイン・アート部門
最高記録10位です☆
++最新の記事++
9/14【映画を観る】
NANA
9/14【雑記】
脳みそゲーム
9/13【愛犬と暮らす】
こんなに大きく
9/12【あなたとわたし】
ハッピーサマーウェディング♪
7/9【オンナの愉しみ】
エスニックブーム
7/2【あなたとわたし】
もめごと
6/21【あなたとわたし】
やきもち
6/20【映画を観る】
交渉人 真下正義
6/7【オンナの愉しみ】
10年ぶり
6/5【あなたとわたし】
すきなひと
6/4【あなたとわたし】
ふわふわ
6/1 【デザインとアート】 +others+
かたちあるもの
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Category
【あなたとわたし】
恋愛のコト、友達のコト。

【本を読む】
オススメ度と感想。

【音を楽しむ】
お気に入りのオンガク。

【映画を観る】
観るものは偏りがち。

【ブログ試行錯誤】
初心者なりの
スキンいぢり挑戦談。

【愛犬と暮らす】
わんこの話題。

【デザインとアート】
インテリアとか、
雑貨とか、好きな物。

【オンナの愉しみ】
美容、食べ物とか
ファッションのこととか。

【日々想うこと】
心の整理と日記

【雑記】
どうでもいいこと。
Comment
最新のコメント
cheap cheap
by FywAjata at 00:56
Greetings, ..
by Investblogger at 17:28
Ladies and G..
by Investblogger at 14:14
hypnotherapy..
by elizabeth at 06:22
[url=http://..
by orielmilm at 03:58
penis enlarg..
by hypnothera at 02:51
Recently fr..
by arabic fre at 01:02
[url=http://..
by orielmilm at 22:38
hypnotherapy..
by hypnothera at 14:31
Most downlo..
by boost free at 13:00
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Trackback
最新のトラックバック
watch Enemy ..
from movies review
Manchurian C..
from historical rev..
divx Hostage..
from uk film reviews
online Kanga..
from reviews of cur..
download thi..
from movie trailer ..
download a M..
from Download New M..
Mousehunt ip..
from review movies ..
Mousehunt ip..
from review movies ..
Birds, The v..
from movie trailers
download new..
from movies reviews..
Link
【動作確認】
Internet Explorer6.0/Netscape7.1
Opera7.53/Firefox 1.0
IE以外ご利用の方で
文字が見にくい方は
表示→文字のサイズなどで
変更してご覧下さい。
お手数をおかけします。
【トラックバックをする際のお願い】
アフィリエイト目的だと判断した
トラバは削除させて頂いております。
トラックバックは大歓迎ですが、
記事の中で紹介・もしくは
コメントがない場合も内容を確かめた上で
削除する場合があります。ご了承下さい。
皆さんネットマナーを守って
楽しくインターネットをしましょうよ(懇願)
カテゴリ:デザインとアート( 22 )
▲page top▲
++かたちあるもの++
デザイナ−として仕事始めました。
っていうと、へぇ、すごいね!なんのデザイン?ってよく言われます。
まず、何がすごいのかがよくわからないのですが…。
デザイナーって名乗ることなら誰でもできますからね。
問題は「何を」デザインしてるかってことと、どんだけ売れてるかってこと。
ゲイジュツ家やりたいわけじゃないので、売れなかったら意味ないしね。

今は会社に所属してるし、人の下についてやってるから
売れてるとか関係ないけど、ひとつひとつの仕事で、クライアントが名前覚えてくれて、
また依頼したいって思ってくれたら、それが財産になっていく。

で、何を作ってるかっていうと。
旅行パンフ。うーん。これを言うと、だいたいみんな、「…へぇ〜。」って感じの反応w
「デザイナー=かっこいい」のイメージと、旅行パンフはどうやら離れているようでw
でもね、これがすごい勉強になるんだわ。奥深いなぁって思うし。

ただ、このままじゃ嫌だってのも、本音。
旅行パンフが嫌なんじゃなくって、DTP以外のことがしたい。
形に残るもの。やっぱそこなんだよなぁ。雑貨、インテリア。生活を演出するもの。
うん、魅力的だなぁ。わくわくする。人が手に取って、欲しいと思ってくれるものを作りたい。

旅行ってのも、形のない価値があっていいんだけどね。
最近は、インテリアや生活の雑誌とかもいいなって思う。
人間、やってみれば興味の幅がひろがるもんだね。
食わず嫌いは一番損する、と思う今日この頃。
[PR]
by trickycat | 2005-06-01 00:15 | デザインとアート ▲page top▲
++ JOINT=JOY ++
JOINT=JOY...
人と人、物と物が結びつくことで、楽しさが生まれる。

という謳い文句が面白い、CDスタンドです。
これは自分のCDを使ってCDボックスにも出来て、お気に入りはここに・・・
など、飾る楽しみが生まれる遊び心満載のプロダクト。

CD JOY はコチラから!

この+dというブランド、色々なデザイナーさんとコラボしているらしいです。
とにかく、楽しい!

+d サイトはコチラから!

asamiが他に気になったのは"animal rubber band"という商品。
普通に使っている輪ゴムをはずしてみたら、動物の形になるってものです。
形状記憶なんですね。動物の形のを見せるのではなくて、
輪ゴムで留めたお菓子とかを渡して、さりげなく「これあけておいて~」ってやってみたい。
はずしてテーブルの上に置いたら、あれ?!ってなること必至。

animal rubber band はコチラから!

このサイトはFLASHにも凝っていて、
商品の見せ方が素敵です。一見の価値あり。
[PR]
by trickycat | 2004-12-05 16:38 | デザインとアート ▲page top▲
++ 天から授かった才 ++
20世紀を代表する日系アメリカ人の芸術家、イサムノグチ。
先日イームズのチェアを買ったときに、そのショップのイベントで
イサムノグチ生誕100年の記念切手を手に入れました。

b0018207_1162211.jpg


asamiが初めてその名前を知ったのは、家具に興味を持ち始めた頃。
AKARIシリーズが最初に見た作品だったので、「和」の作品を作る人だと思ってた。
その次に知ったのがノグチテーブル。そのイメージのギャップに驚きました。
しかも最近知ったんだけど、ノグチテーブルは家具としては最初の作品。

彼が彫刻家だと知ったときはもっと驚いた。
彫刻家であり、家具デザイナーであり、建築家でもあり・・・。
イサムノグチは、一体どれだけの才能を授けられたんだろう。

サイトなどのプロフィールをみてみると、
私生活はかなり波瀾万丈だった。孤独との戦い・・・。
「幸せ」の定義は人それぞれだからわからないし
歴史に残るような作品を作れることも大きな喜びだけど、
私は(もちろん、そんなすごい作品は作れないですが)仕事も生活も
「幸せ!楽しい!」って思えるようになりたい・・・ってのは贅沢なんでしょうか。
[PR]
by trickycat | 2004-12-05 01:41 | デザインとアート ▲page top▲
++ 空気の色 ++
photo75さんの*nana photograph*からのトラックバックです。

今回ご本人の許可を得られたので、素敵な写真を紹介します。
彼女は写真を始めて数ヶ月ということですが、とてもそんな風に思えないです。

いつもそこにあるのに、見逃してしまってる
日常のあったかい空気に気づかせてくれます。
空気が綺麗な写真が好きです。
asamiは見る専門で、技術的なことは全然知らないんだけど、
やっぱ技術的なことを抜きに、素人から見て素敵なものって本当だと思います。

b0018207_13465734.jpg

b0018207_13465044.jpg

女心をくすぐる、優しい気持ちになれる写真ですよね(=´▽`=)
[PR]
by trickycat | 2004-12-04 13:53 | デザインとアート ▲page top▲
++ オトメのお部屋へご招待 ++
久しぶりに、もうだいぶ前に完成したasamiのお部屋を見てください(*´ー`)
写真を撮ってあったのに、ずっと記事にしないでほったらかしでした。

b0018207_6353729.jpg

↑全体的に白基調。DSRはタイセツに使っております(=´▽`=)

b0018207_6364280.jpg

↑迷っていたデスクランプは、省スペースの問題もあるし、
なんだか物が増えてくと、置くタイプのランプは落としそうなので、結局無印に。

b0018207_6374696.jpg

↑その横には裏は見せられない小さな本棚がw
もらったぬいぐるみとかを置いたらなんだか一気にオトメな部屋になってしまった・・・。
さらにセシルとかあるから、どっちかってゆーとギャルの部屋Σ(- -ノ)ノ

さらにさらに♪ CLICK!!
[PR]
by trickycat | 2004-11-30 06:45 | デザインとアート ▲page top▲
++ Side Shell Chair DSR ++
やっとデジカメが戻ってきたのでご紹介します。
念願のSide Shell Chair DSR(*^-^)
b0018207_15442.jpg

b0018207_1542166.jpg
b0018207_1543029.jpg

どこからみても可愛くて満足です♪
後ろから見たときの座面の丸みがなんとも言えない。

ある先生が、良い椅子は後ろ姿が綺麗と言っていたけど、
こーゆーことですねぇ。うん。
[PR]
by trickycat | 2004-11-22 01:59 | デザインとアート ▲page top▲
++ ポートフォリオ ++
就職活動の反省をしました。
まぁまず、フリーター生活の長さから、感覚的に「バイトの面接」だったこと。
準備不足ですね。会社の情報とか、面接場所とか。

それと、ポートフォリオ。
とりあえず作品を出力したのをファイルしてきました~的なものだったΣ(- -ノ)ノ
そいえばスクールに通っていた頃、先生に「こんな風に手直しした方がいい」と
言われていたのに、いつかやろうと思って放置。

こんなんじゃまずいと思い、
表紙と、各分野の作品ごとに中表紙を作ってみました。

こんなんできました CLICK!!
[PR]
by trickycat | 2004-11-20 01:23 | デザインとアート ▲page top▲
++ 花嫁 ++
・・・の、昔描いたイラスト。
使用ソフトはPhotoshopです。

b0018207_16265421.jpg


今日から一晩出かけますΣ(- -ノ)ノ
更新が滞ってしまいますので、
今ポートフォリオの中から作品掲載してみました。
ちなみにデザイン学生時代の追試で描いたものですw

そいでは、20代半ばへの旅に行って参りまぁすΣ(-。-*)o
(明日は誕生日、齢25になります。)
[PR]
by trickycat | 2004-11-18 16:27 | デザインとアート ▲page top▲
++ うさこ、飛ぶ ++
b0018207_23204277.jpg


色鉛筆持ってファミレスで遊んでました。
asamiと彼氏はよくファミレスでクロスワードしたり、
勉強したり、話し合いしたり、落書きしたりしてます。

彼氏のリクエスト
海があって木々があって、そこで妖精が2人で遊んでる絵
なんだそりゃ。しかもウサギ風。

でも描いちゃいました。やっぱお絵かきたのしー♪
[PR]
by trickycat | 2004-11-16 23:23 | デザインとアート ▲page top▲
++ Rocking Glass ++
コップは、こぼれないように安定しているのが原則。
安定してる=底は平面・・・と言うイメージを覆すこのグラス。

NORMANN copenhagen社 design by Britt Bonnesen
b0018207_0522437.jpg

揺れても倒れない、底の丸いグラス。
グラスの底が丸いなんて、目から鱗的な衝撃を受けました。
欲しいな、これ。んで、on the rockでお酒を飲みつつ、
持って回すんじゃなくて、指先で揺らして氷を「カラン・・・」とかって。
かっこいーーーー(ノ´▽`)ノ

もちろん中身は梅酒。ウィスキーなんて飲めません。
[PR]
by trickycat | 2004-11-08 00:57 | デザインとアート ▲page top▲