Top
ご訪問ありがとうございマス!!
ブログちょこちょこ再開予定です。
みなさま、またよろしくお願いします☆

↑デザイン・アート部門
最高記録10位です☆
++最新の記事++
9/14【映画を観る】
NANA
9/14【雑記】
脳みそゲーム
9/13【愛犬と暮らす】
こんなに大きく
9/12【あなたとわたし】
ハッピーサマーウェディング♪
7/9【オンナの愉しみ】
エスニックブーム
7/2【あなたとわたし】
もめごと
6/21【あなたとわたし】
やきもち
6/20【映画を観る】
交渉人 真下正義
6/7【オンナの愉しみ】
10年ぶり
6/5【あなたとわたし】
すきなひと
6/4【あなたとわたし】
ふわふわ
6/1 【デザインとアート】 +others+
かたちあるもの
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Category
【あなたとわたし】
恋愛のコト、友達のコト。

【本を読む】
オススメ度と感想。

【音を楽しむ】
お気に入りのオンガク。

【映画を観る】
観るものは偏りがち。

【ブログ試行錯誤】
初心者なりの
スキンいぢり挑戦談。

【愛犬と暮らす】
わんこの話題。

【デザインとアート】
インテリアとか、
雑貨とか、好きな物。

【オンナの愉しみ】
美容、食べ物とか
ファッションのこととか。

【日々想うこと】
心の整理と日記

【雑記】
どうでもいいこと。
Comment
最新のコメント
cheap cheap
by FywAjata at 00:56
Greetings, ..
by Investblogger at 17:28
Ladies and G..
by Investblogger at 14:14
hypnotherapy..
by elizabeth at 06:22
[url=http://..
by orielmilm at 03:58
penis enlarg..
by hypnothera at 02:51
Recently fr..
by arabic fre at 01:02
[url=http://..
by orielmilm at 22:38
hypnotherapy..
by hypnothera at 14:31
Most downlo..
by boost free at 13:00
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Trackback
最新のトラックバック
watch Enemy ..
from movies review
Manchurian C..
from historical rev..
divx Hostage..
from uk film reviews
online Kanga..
from reviews of cur..
download thi..
from movie trailer ..
download a M..
from Download New M..
Mousehunt ip..
from review movies ..
Mousehunt ip..
from review movies ..
Birds, The v..
from movie trailers
download new..
from movies reviews..
Link
【動作確認】
Internet Explorer6.0/Netscape7.1
Opera7.53/Firefox 1.0
IE以外ご利用の方で
文字が見にくい方は
表示→文字のサイズなどで
変更してご覧下さい。
お手数をおかけします。
【トラックバックをする際のお願い】
アフィリエイト目的だと判断した
トラバは削除させて頂いております。
トラックバックは大歓迎ですが、
記事の中で紹介・もしくは
コメントがない場合も内容を確かめた上で
削除する場合があります。ご了承下さい。
皆さんネットマナーを守って
楽しくインターネットをしましょうよ(懇願)
++ 犬の十戒 ++
一時期、愛犬家の間で(インターネット上では)話題になった
作者不詳の犬の十戒を、唐突に思い出しました。

最愛のわんこがなくなった直後くらいに
読んだものなので、とても感動したのを覚えてます。

作者不詳なので転載してしまいますが、
訳は自分でつけた物なのでasamiの解釈です。
他の訳が見てみたい人は、検索すると結構でてきます。



++続き++


The Ten Commandments(Author Unknown)

1.My life is likely to last 10 to 15 years.
僕の生涯は10年から15年ほどしかありません。

Any separation from you will be painful for me.
どんな理由でもあなたと離れているのは苦しいことです。

Remember that before you buy me.
僕を飼う前に、そのことをよく考えてください。

2.Give me time to understand what you want of me.
あなたが僕に何を求めているのか、
理解するまでの時間を与えてください。


3.Place your trust in me-it's crucial to my well-being.
あなたが信頼してくれることが、僕の大きな幸せです。

4.Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
長い時間叱ったり、罰として閉じこめたりしないでください。
You have your work,your entertainment and your friends.
あなたには仕事や楽しみがあり、友達もいるけれど
I have only you.
僕にはあなたしかいないのです。

5.Talk to me sometimes.
時々僕に話しかけてください。
Even if I don't understand your words,
あなたの言葉が理解できなくても
I understand your voice when it's speaking to me.
僕に話しかけるその声で、伝わっています。

6.Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
僕をどんな風に扱っていても、
そのことを絶対に忘れないということに気付いてください。


7.Remember before you hit me
僕を叩く前に思い出してください。
that I have teeth that could easily crush the bones of your hands
僕には、あなたの手を簡単に
咬み砕くことが出来る牙があるけれど、

but that I choose not to bite you.
でも、咬まないようにしていることを。

8.Before you scold me for being uncooperative,obstinate or lazy,
僕が言うことを聞かない、わがままだ、怠け者だと叱る前に
ask yourself if something might be bothering me.
僕を悩ませることがなかったか、考えてみてください。
Perhaps I'm not getting the right food,
もしかしたら、ちゃんと食事が出来ていないかもしれないし
or I've been out in the sun too long
太陽に長時間あたりすぎていたのかもしれないし
or my heart is getting old and weak.
年老いて、心臓が弱っているのかもしれません。

9.Take care of me when I get old. you, too, will grow old.
僕が年老いても、面倒を見てください。
あなたも同じように、年を取ってゆくのです。


10.Go with me on difficult journeys.
最後の旅立ちのときも、そばにいてください。
Never say,"I can't bear to watch it."
決して、辛くて見ていられないとか
or"Let it happen in my adsence."
自分のいないところで逝って欲しいなどと、言わないでください。
Everythig is easier for me if you are there.
あなたがそこにいるだけで、
どんなことでも安らかに受け入れられるのです。

Remember,I Love You・・・.
そして忘れないでください。
僕が、あなたを愛していることを・・・。


愛犬家のみなさん、あらためて、自分ちの可愛い子に
深い愛情を感じませんか?(*^_^*)
[PR]
by trickycat | 2004-10-08 03:28 | 愛犬と暮らす ▲page top▲